https://shiokora.hatenablog.com/

営業ライフ

営業・転職・仕事ノウハウ お伝えできることはなんでも!

仕事が出来る人は朝から他と違う!?たった一つの起き方で人生を変える

 

 

仕事が出来る人は朝から他と違う!?たった一つの起き方で人生を変える

 f:id:Sannta0125:20190219200412j:plain

 

朝は誰しも辛いですよね。

 

私も朝起きることが苦痛で仕方ありませんでした。

 

「はぁー。もー朝かー。行きたくないなー。」

なんて毎日思っていました。

 

こんな気持ちのまま仕事に行って、だるそうに毎日仕事をしていました。

もちろん仕事の成績は毎回ドベかビリけつ。

 

そんな私が苦手な朝を克服して、朝からすがすがしい気持ちで仕事に取り組むようになり、仕事の成績もぐんぐん上昇した「起き方」について紹介します!

 

 

 

はじめに大事なことは睡眠時間

 

f:id:Sannta0125:20190219200459j:plain

 

皆様は普段どのくらいの睡眠時間が平均でしょうか。

 

よくいろんな人から、

「8時間の睡眠時間がいいらしいよ!」

 

「寝すぎはよくないんだよ」

 

「短い睡眠時間のほうが体が動く」

 

など、様々な情報がインターネット上でもあふれています。

 

しかしこの「睡眠時間」に関して一番重要なことは、

 

人によってベストな睡眠時間は違う!

 

という事です。

 

短い睡眠時間でバリバリ動ける人いれば、しっかり寝ないと頭が回らない人います。

周りの情報に流されずしっかりとした自分に合った睡眠時間を見つける事が大切です!

 

一流お笑い芸人のさんまさんも毎日3時間ほどしか寝てないことは有名ですよね!

それでもあれだけ喋れて笑いをとれることはすごいですよね(笑)

 

ネガティブな朝のイメージを破り捨てる!

 

f:id:Sannta0125:20190219200604j:plain

 

「行きたくないなー」

「もー仕事かよーだるいなぁ。」

 

など朝は人間ネガティブになりがちです。

イライラもしやすいです。

 

小学生の時、親に毎朝のように起こされていましたが、なぜか分からないけどイライラしませんでした?(笑)

 

こういったマイナスな気持ちをすべて破り捨ててください。

 

え?どうやって破り捨てるかって?

 

それはもちろん 無理やりです!(笑)

 

無理やりテンション上げてみてください。

 

私も朝は低血圧でテンションは低めでしたが無理やり上げることによって、つまらない朝から抜け出すことが出来ました。

 

気持ちの持ち方ひとつで大いに変わってきます。

 

「突然死」でも月曜日の朝トイレで亡くなっているケースが多いようです。

一週間の始まりで仕事に行きたくない気持ちから精神的にストレスを抱えてトイレでそのまま亡くなってしまう。

 

たかがネガティブな朝もこうゆう事になってしまってからでは遅いです。

無理やりなんてあいまいな表現をして申し訳ないですが、ネガティブな朝をポジティブに変えるよう努力しましょう!

 

 

テンションを上げるたった一つの起き方

 

f:id:Sannta0125:20190219200634j:plain

 

さて、無理やりとは言いましたが実践できることもあります。

 

その起き方とは、

 

「一度目が覚めた瞬間体を起こす!」

 

たったこれだけです。

 

朝起きて目が覚めてもなかなか布団から出られませんよね。

夢と現実をさまよっているようなふわふわした時間ですよね。

とても気持ちがいい時間です。

 

しかしこの時間にはまってしまってはいけません。

 

少しでも目が覚めたら体を起こして立ち上がってみましょう。

 

最初はもちろん慣れていないのでつらいです。

 

なのではじめは目が覚めた瞬間、

「よっしゃー!!!!」と言いながら体を起こしましょう。

 

 気合とともに目が覚めてすっきりします。

 

ものすごく原始的でシンプルな手法ですがこれが案外効果があります。

 

気合で体を起こしたら音楽をかける

 

f:id:Sannta0125:20190219200802j:plain

 

もちろん起きたらすぐ行動することが大切です。

 

私は平凡な日常に活気を出すために毎朝音楽をかけています。

 

人によって、クラシックがいいとかノリノリ系がいいとか、朝らしいゆったりとした音楽など様々な人がいますが、これは自分の好きな歌を流せばいいと思います。

 

少しでもテンションを上げてネガティブにならないようにします。

 

速攻で洗面台へ!

 

f:id:Sannta0125:20190219200909j:plain

 

だんだん私の朝のルーティーンみたいになってきましたが。。(笑)

 

とにかく立ち上がって音楽をかけたらすぐ洗面台へ!

 

朝ご飯を食べたり服を着替える前に、パジャマのまま洗面台にいき顔を洗いまくります。

 

準備の前にまずは脳を起こすことが最優先です!

 

適当に朝ごはんを食べて準備して会社へGO!!!

 

正直自分は朝ごはんにはあまりこだわりがありませんので省略します。

 

そっからは音楽をかけたまま着替えてカバンもって会社へGOです!

 

まとめ

 

f:id:Sannta0125:20190219201047p:plain

冒頭でも説明しましたが私自身かなり朝が苦手で小学生の時から自分で起きる事すらできませんでした。

 

しかし朝の起き方がどれほど重要な事か学び実践して変えてみた結果面白いように朝が苦痛じゃなくなりました!

 

もちろんそれは仕事にも影響して、朝から暗い奴だった自分が、積極的に自分から挨拶たりして変わることが出来ました!

 

ものすごくシンプルな手法で誰でも明日から試すことができますのでぜひ実践してみてください!(/・ω・)/

 

 

個人情報の保護について

「https://www.shiokora0125.com」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

個人情報の収集について

利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。

広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。

ウェブサーバの記録

当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

免責事項

利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。

初出掲載:2019年3月3日